【権現堂】ツーリング【桜】

【権現堂】ツーリング【桜】

こんにちは、nurikoさんです。
先日権現堂まで桜を見にツーリングしてきました。

行く際に色々思ったこと、感じたことがあるのでまとめておきます

権現堂

桜の有名な権現堂。
今年はバイクで桜を見に行きたいと思って行ってきました。

道は大渋滞な程の人気ぶり。
車だったら駐車場何時間待ち?とかだったと思う。
権現堂はバイクだけ裏技があったので駐車場所は問題なかったの凄い良かった。
(裏技は下の方に記載)

上の画像の桜のトンネルとか凄く綺麗。

菜の花畑もお客さんで賑わっていました。


春爛漫

恐らく、バイク乗ってなかったら来てなかったと思うとやっぱりバイクに乗っていてよかった。

沢山春を感じることができました。
色んなところに行ってみたいので来年は違うところの春を見にいこ

初めてのノーボッチツーリング

いつも一人で走っていて、誰かと走ったのは初めてでした。
とても貴重で新鮮な体験をしたと思っています。

インカムがトラブルで使えなかったけど、最初から最後まで楽しいツーリングを
経験させてもらいました。

でもやっぱりインカムはあった方がいいねとなったので新しくもう一個購入予定。

わからないけど、最初から最後まで楽しくツーリングができるって
コミュニケーションが苦手な私にはとても凄いことだと思う。

権現堂のバイクの駐車場(裏技)

権現堂はシーズンになると臨時で駐車場を増やしたりしているようです。

でも全然足りないから凄い渋滞になってましたが、
なんとバイクだけ停められる場所があるのでツーリングで行く人はそっちに止めるとかなり楽です。

場所は通称「北3」

権現堂の近くの交差点の「北三丁目」のことらしいです。

調べたけど権現堂の公式ページには書いていないけど
「権現堂駐車場」で検索すると出てきますがこれ知らないとかなり大変でした。

バイクで行く人はこっちに止めると駐車料金も0円でかなりオススメです。

まとめ

名所にバイクで行く時はバイク用駐輪場などがあったりするので事前に色々調べると
穴場などあったりするからオススメです。

誰かとツーリングする時はインカムはあったら便利ですが、
なくても一緒に行く人次第で楽しくツーリングができる。

あと、状況に応じて急遽、帰りは高速とかになったりしたけど
ETC持ち歩いてたのが役に立ったからETCは持ち歩いた方が良さ良いかもしれませんね。

誰かとツーリングする時は

「お互い無事家まで帰ること」
「楽しく過ごすこと」

これが揃っていれば良い思い出ですね。

by nuriko