【SEO】検索で上位を取る方法【ブログ】

【SEO】検索で上位を取る方法【ブログ】

こんにちは、nurikoです。

今回はグーグル検索で上位を獲得する方法について書こうと思います。
SEOは一応htmlのmeta部分に当たる箇所。
プログラミングコード上ではhtml内に設定ところですね。

そこに設定したキーワードで検索されるようになっています。

SEOはアフィリエイトや色んな事に重要な要素なのでしっかりやる必要がありますね。

まずは実績から。

前に運用してたブログサイトですが上の画像のように
「ドスパラ マインクラフト インストール」
で検索すると私が書いたブログのが現在5位で表示されます。

検索される方法

実績を元に説明すると、

需要があるけど情報が少ない記事を書く」ことです。

私のブログは公式の説明だとわかりにくいからかかなり検索されてアクセスも結構多いブログです。

検索しても件数が少ないけど、需要があることを書くと単純にライバルが少ないので検索されて表示されアクセスされるという経緯ですね。

同じ内容のブログが少ないほどアクセスされやすいので、逆に考えると同じ内容のブログではハードルが高いってことになります。

試しに色々な記事を書いてみる事で色々なことがわかると思います。
個人的な考えですが「困っている人」に役に立つ記事を書くのは良いものだと感じます。

「需要がある=困っている人=ブログが役に立っている」と思っていますので良い情報を発信すれば自ずとアクセスや検索はされるってことになります。

私自身、これからも役に立つ情報を発信していこうと思いますのでよろしくお願いします。

by nuriko