モテる人、モテない人違い

モテる人、モテない人違い

こんにちは、nurikoです。
今回は恋愛は恋愛のブログ。
いつの世でも恋愛はつきもの、少子化の時代でも結婚したい人も多いですよね。
恋愛絡みの話は結構相談される中で色々なことを知ることができたので役に立てればと思います。

いくつかの項目をわかりやすく書いてみますので個人的には結構単純な話だと思うで是非参考にしていただければと思います。
このブログを見ている方、頑張ってほしいです。





モテる人にあってモテない人にないもの

まず確信のこれですね。
「モテる人」と「モテない人」
何がどう違うのか。
モテる人は「あるもの」を持っていて、モテない人は「あるもの」をもっていないだけです。

それは「魅力」です。

たくさんの魅力なんてなくても大丈夫です。
ただ一つでも魅力があれば好意は向けられます。

例えば
身長が高い
面白い
優しい
お金持ち
綺麗
カッコイイ
いつも元気
頭がいい
勇敢
たくましい
自信家

その他にも色々ありますがざっとこんな感じ。

なのでまずは魅力について考えてみてください。
魅力がないなら作ればいいのですから。




外見の魅力

例えの中に外見の魅力
「綺麗」や「カッコイイ」などは目で認識するものですね。
身長が高いなどはどうにもできませんが世の中小さい人が好きって人もいます。
たくましいも筋トレすればできちゃいますね。
はっきり言って「お金持ち」や「頭がいい」とかなどに比べると断然楽に変えることができます。

女の人はよく、「清潔感がある人」を好印象とします。
これはようするに「綺麗な人」です。

街コンなど短時間で魅力を伝えるにしても外見の魅力が一番伝えやすいはず。
「自分はモテない」と思っている方はまずこれからやってみることをオススメします。

具体的にどーするのか。

綺麗になる努力から初めてみてください。

芸能人の男の人などもやっていること。

化粧水を使う。
洗顔をする。
眉毛を整える。
太っていたら痩せる。
綺麗な髪、髪型にする。
オシャレな服を着てみる。

などなどありますが努力をすることが大事。

化粧水とかは毎日しなくても良いと思います。
ただ一週間に一回でも続けることが大事です。
少なくてもデートの前日や当日はするといいと思います。

この外見に関しては見た目も「綺麗になること」が目的思えますがもう一つあります。

「実際に努力している」ことが異性に伝わること目的でもあります。

眉毛を整えている=「見た目とかに気を遣っているんだな」となるからです。

化粧水や美容をやっている男の人は今の時代少なくもないです。
やっている人はやはり好印象でカッコイイ人が多いです。

女の人の化粧は相手のためでもあります。
男の人も相手のためにかっこよくなるのも素敵ですね。




内面の魅力

お金持ちや頭がいいは結果。
でもその他は性格、内面ですね。

内面は変えたりすのは凄く難しいと思います。
でも無理に変える必要はないと思います。

初めから嫌われている人はいないのでマイナスな印象にならないように気を付ければ印象は上がっていくだけです。

でも下の三つを心がけるとかなり好かれることになります。

笑わせてあげること
一緒にいて楽しい時間を過ごすこと
嫌われることをしない、言わないこと

「一緒にいたい」と思われれば、それはもうモテています。

外見で好かれても結局付き合うのは内面です。
楽しい時間が過ごせなければ自分も相手も辛くなっちゃいますね。




まとめ

自分がモテないと思っている人は、いつまでも1+1をしているだけになってしまっているかもしれません。
変化を付け、1+2などにしてみないと結果は変わることはないですと思います。

「自分は身長が低いからモテない」や「自分は○○だからモテない」
そんなことはないんです。
是非自分を磨き、努力をしてみください。
きっと無駄にはならないと思います。

by nuriko